しゃらブロ
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
1021 1404
白軍服_

発売日に買ったゲームを10月頭にやっとフルコンしました。
カラーマリスという乙女ゲームなのですが、
とてもメッセージ性の強い作品で久しぶりに色々考えさせられました。

悪意の首輪(カラーマリス)は目に見えないだけで誰もが首に着けているという…
それは他人に着けられたものかもしれないし 自分で着けてしまったものかもしれない。
科学が発達し物質的に豊かな世の中になっても、精神的に拘束され 時として生死に関わる息苦しさを感じるのは
人と関わる世の中では避けられない。
悪意に対しての向き合い方も人それぞれで 各々の正義を貫いて行く姿が印象的でした。

これは一生考えて行くテーマですね。
未分類 〒*0
  管理人にだけみせる


template by 21g Powered by FC2 Blog